みずたまのうそばかにっき

うそっぽいほんとや ほんとっぽいうそを かきとめる

今日から1週間でどれだけ痩せられるのかなぁ

すごい太っています(泣)

ずっと痩せ型で「太ったほうがいいよ~」と言われていて、それでも太らなくて、だから運動もせずにノンベンダラリうらうらでやってたのに、オバハンになってしもたなぁと自覚してからのおいらは、気をつけないと太ってしまう。

まぁ、ここ20年位は49キロくらいで、4~5年前くらいから50~51キロになってきて、40キロ台にはなってなくオバハンはアハハンだなぁなんて笑っていたんだけど、最近じゃ、52ウンタラキロのことが多くて、飲み過ぎな感じだと53ウンタラキロ・・・やばいねと思っていたら、とうとう54.4キロを叩きだした!

それってもう55キロだよなってことなんだよーー(泣)

年末から毎日飲めや歌えの大騒ぎみたいな生活をしていたのさ。いつもはさ、飲んで3時4時に帰ってきたって、次の日とその次の日でうまくリセットするからさ、そこまで太りゃあしなかったんだけども、毎日毎日連チャンするもんだから、やべっ500g増えとる~(・_・;)やべっ1000g増えちまった(;´∀`)みたいな状況で全くスリムボディチャンス(-ω☆)がなかったのさ。言い訳だけどね・・・(泣)

今日から、いつもいつも楽しくお酒を飲ませてくれ、美味しいご飯も作ってくれる同志が韓国へ1週間出かけるわけで、そこへ来ておいらはどこへ行く予定もないわけで、これってスリムスリムチャンス!じゃねぇのかなって思うわけで、やれることはやってやるぜ、邪魔もはいらねぇし、誰かのせいにもできねぇしな!ッて思うわけさ。

さっき、「1週間で痩せる」と検索してみて、気に入ったのは、

 

【1】スクワット

まずは体力つけないと。ぶよぶよボディはイヤな乙女心。ジーンズを履いておしりをプリっと見せたいお洒落ゴコロ。スクワットは気が向いた時20回/1日やってるので、朝晩15回で計30回でどうだ。あときちんとゆっくりやるのでどうだ、おい。スクワットきついんだよな、文化系運動音痴なおいら、これきついよな、おい。

正しくやれば絶対痩せる!スクワットの方法と効果について*|MERY [メリー]

mery.jp

 

【2】8時間ダイエット

朝飯食ってからラス飯まで8時間以内だ。ただし何を食らっても良いというやつ。これ向いてない気もするんだよ、だっておいら少しをちょこちょこ食べしないと胃が痛くなることもあるし・・・だけど、早寝早起きしたいしいんじゃないかと思う次第だ。この生活パタンに慣れたら、同志が帰ってきても二人でキチンとできるようになるだろうしな。

8時間ダイエットを確実に成功させる4つのポイント

beauty-life.jp

 

【3】背伸びダイエット

初めて聞いたんだけど、ダイエットソムリエの先生が考案した1日1分でできるやつ。これはやってみたらやばいくらい苦しかったので体の矯正のためにもやるべきだろうな。かんたんだし。

1回1分でOK!超お手軽な「背伸びダイエット」の効果と方法とは?

debusotsu.jp

 

【4】片足立ち

これも前からたまにやってたので取り入れやすそうだから、きちんとコツコツやってみようと思うんだ。

1日2分でウォーキング50分相当?!片足立ちダイエットの効果とやり方

spotlight-media.jp

 

というわけで、今日からやってみるぅ~。