みずたまのうそばかにっき

うそっぽいほんとや ほんとっぽいうそを かきとめる

おれってなにものなんだとおもうことをつづけているじんせい

このまえ ソファでうだうだしながら NHKのゆうがたのニュースをみていて おれってなにものにもなれなかったなぁ なにものになりたいんだろうなぁ はたして いま ゆめをもっているのかなぁ とかかんがえはじめた。

それで うだうだしながら きづいたの。はっっっと きづいてしまったのよ。

あ 

ずーーーーーーーっと このことを かんがえつづけてるんだ。

じんせいの たいはんを じつに じつに うだうだしながら おれってなにものなんだろう って かんがえつづけているんだ。

あぁ ばかだね。

おれは ほんとに ばかだ。

これは てつがくなのか。

いや ちがう。

おれは かんがえながら ひびに ぼうさつされ けっきょく なにも してはいないんだ。

そう こうどうってもんを おこしてないんだ。

それにきづいた46さい。

だけど まだ30ねんは いきるんだろうね。

まだまだ おそくはないんだろうね。

うだうだした ぶん きもちよく とべるようなきもしてきたぞ。

きっていうのも だいじだよな。

きのせいで はじまるコイもあるってな。

そんなもんだよ じんせいなんて な。

まぁ これから とうみんしなくちゃいけないからさ。

あたためて とにかく ひやさないように やってみる。

ってわけで ブログを かいてみたわけなのよ。

だって ぶんさいが あるような き もするわけだから。

そのうち エッセイストに なってやろう。

そうゆう もくひょうを もってみようか。

30ねんご。

こう ごきたい。