みずたまのうそばかにっき

うそっぽいほんとや ほんとっぽいうそを かきとめる

2012-01-01から1年間の記事一覧

バスルームのあのこ

シャワーをあびていると かんじる しせん。ひさしぶりに あのこが おさきに みずあびを していました。でも、なんだか とても ちいさくなっているのです。このまえ みたときは、ずいぶん ふとっていたし、おおきかったようだけど。それに、このまえなんて、…

きょう、おだじまたかしさん というひとの きじをよんだわけで

そのむかし、わたしは、さかのうえに すんでいて、そのさかは、ひじょうにけわしく、やまあり やまあり やまあり やまあり、かいだんあり、やまあり という あんばいであった。 わたしがこどものころすんでたところは、やまのふもとの いなかまちで、きたへ…

なつのおわりっぽい きょう

じっかをでて すうねんたった あるなつのひ。 わたしは、かぞくと じっかからは すこしはなれた となりまちのスーパーにいた。 スーパーのなかにある ははと こ をメインターゲットにしたのが バレバレのまちがっても 司馬遼太郎なんかは おいていない ほん…

あいつがやってきた

きょうは、ひさしぶりに あいつがやってきた。 このまえあったばかりなのに、ひさしぶりのようなきがする。 ひさしぶりなのに、このまえあったようなきもする。 あいつは、べんじょで ようを たしているおれに こうささやいた。 うそばっかり いってんじゃね…