みずたまのうそばかにっき

うそっぽいほんとや ほんとっぽいうそを かきとめる

2016-01-01から1年間の記事一覧

家事について不公平感をもたない理由とは

最近読んだブログの女の子は、同棲中の彼氏が家事をしないことを非常に論理的に愚痴っていた。 最近読んだ朝日新聞の家庭欄では、家事をシェアすることについて考察していた。 わたしもかつて結婚していたとき、家事の負担について思い悩んでいた。 いろいろ…

山形4月2日

山形に来ています。 4月2日にオリエンがある子どものために、金曜の夜8時半にでました。 休憩を2回して、1時前に山形に着きました。 家についてから、コンビニを探したり、前途多難ではあったけど、ビールして寝ました!朝は、子どもの行く時間に起きておし…

山形へいくの巻、はじまってんだ

いぇいいぇい。 4月から山形かぁ。 楽しみ70%、不安20%、どうでもいいや10%ってかんじだ。 山形、ええと、3回行ったね。 8月、オープンキャンパスに。なんと日帰り!帰ってから熱が出て大変だったけねぇ。夏なのにね! 1月、試験受けるの様子見。キャッス…

インフルエンザあれこれ

インフルエンザになってでかけられないので、おいら、なくなくいえにいたわけだけど、ちっともつらくなんかなく、なくなくではなく、やっぱりおいら、インドアはなんだわぁ~~とおもっている。ねているあいだに東京ポッド許可局もぜんぶきけたし、たまむす…

母親として母親を思う

娘が大学合格したわけだが、昨日娘が報告の電話してから、私の母親が気が狂ったように怒っているのである。娘が合格した大学は、東北の大学なのだが、これが気に入らないらしい。雪が多いからダメだとか訳のわからないことをずっと言っている。そもそも、な…

comicoが消えた…

なんだかずっとずっとアップデートっぽかったcomicoのアイコン。「しみことトモエ」みてなかったじゃーん!とおもて、わくわくしながらアイコンさがすもないないない!どこいったんじゃいーとさわいでもないものはない。フォルダのそとをさがしてもないので…

今日から1週間でどれだけ痩せられるのかなぁ

すごい太っています(泣) ずっと痩せ型で「太ったほうがいいよ~」と言われていて、それでも太らなくて、だから運動もせずにノンベンダラリうらうらでやってたのに、オバハンになってしもたなぁと自覚してからのおいらは、気をつけないと太ってしまう。 ま…