みずたまのうそばかにっき

うそっぽいほんとや ほんとっぽいうそを かきとめる

山形へいくの巻、はじまってんだ

いぇいいぇい。

4月から山形かぁ。

楽しみ70%、不安20%、どうでもいいや10%ってかんじだ。

山形、ええと、3回行ったね。

8月、オープンキャンパスに。なんと日帰り!帰ってから熱が出て大変だったけねぇ。夏なのにね!

1月、試験受けるの様子見。キャッスルに泊まって、3件はしごしたが、2件目で大げんか。3件目で仲直りしたのだ。翌日は試験。うちらは山形市ドライブ。とん八という安くてうまいトンカツ屋発見。ふわ~っと晴れ間が出てきてうまく行ったことを確信した神がかったあるある。

2月、家探し。敷金が3ヶ月なことにおののく。山形の人の嘘かほんとかわからない感じがちょいともやもや。しかし、みんなゆっくり確実丁寧ってかんじで好感なのだ。かみのやま温泉にお泊り。ビュッフェが旨すぎて、ツマミとしてもなかなかで酔っ払いすぎてすぐ寝た。

そして。。。

山形の印象は、ここから大きく変わり始める。

3月、家探し中。

いろいろすったもんだあって、山形の人が嫌いになりかけてる。

でも、たぶん、真面目なんだと思う。

そして、たぶん、山形以外の人は得体が知れないからはじめっから壁立てるんだと思う。そんな気持ちもわかるんだ。

ほんでも、ちょっと、はじめっから拒否られたようでなかなかにやりづらい気もある。

山形・・・楽しみ~だけど、どうでもいいや!

そんな気構えにならないと、メンタルやられちゃうからな。おいら、メンタルやられやすいしぃ~。

f:id:hatandshoes:20160320001940p:plain