みずたまのうそばかにっき

うそっぽいほんとや ほんとっぽいうそを かきとめる

インフルエンザあれこれ

インフルエンザになってでかけられないので、おいら、なくなくいえにいたわけだけど、ちっともつらくなんかなく、なくなくではなく、やっぱりおいら、インドアはなんだわぁ~~とおもっている。ねているあいだに東京ポッド許可局もぜんぶきけたし、たまむすびも、ゴールデンラジオも、ためてたのをぜんぶきけたのだから、まんぞくなりーまんぞくなりーじゅわいよ・くちゅーる。

おまけに、むすめが、あじのないじゃがいもいためや いまいちなかたさのたまごやきや ぐのすくなすぎるクリームシチューなどをつくってくれたし、あらいものをさっさっとやってくれたりするので、インフルエンザもわるくないもんさ。

ところで、インフルエンザとはんめいしたあかつきにいいことおしえてあげるよてきにいいんちょうせんせいがさししめしてくれたそのみちは、ちけんというやつで、つまり、よのためひとのためになるくすりのさいしゅうはんていをするためのけんたいをするみちなのだ。しかも、ほうしゅうまでいただけるというひらひらとおさつがまっているみちなのだ。わたしは、だれがなんといおうとアーリーアダプターなので、またモニターとかおためしとかアンケートとかだいすきおばさんなので、そっこうきょうみありありだった。

けつえきをとられたり、しんでんずをとられたりするのはつかれるが、おさつがひらりひらりとまっているのだからあしどりもこころもかるいものだ。らいげつがたのしみになったのぅ、こんげつはバイトもひかえめでよかろうってなもんよ、てやんでい。

f:id:hatandshoes:20160212195337p:plain

これがうわさのはなぬぐいか・・・どうしても、めがしろめになってしまうし、はなおあなはぜんかいになってしまうし、すきなひとにはおみせできないあわれなかおである。